仲人ブログ

普通なんてない

つい2,3日前、電話で

「そこのシステムって、どういうかんじ??」

「もしもし」も「こんにちは」も言わないから、ちょっとビックリしたけど。
でも、折角お問い合わせ頂いたから、簡単に説明したら

「はあ?お金かかるの?」

って言ってきたので、

「ウチに入会するにはお金かかりますよ?」
って返したら

「はいはい!!もういいです!!」

って、ガチャ切されちゃって。
何でキレてるのか分からなかったけれど、

「世の中色んな人がいるな~」

と、さほど気にもしなかった。

実際、世の中には本当に色んな人がいるのだ。

社会に出るまでは家族や学校など、自分と似た環境の人としか接する機会もなかったから
ワタシにとってのあたりまえが、世の中の【あたりまえ】だと思いこんでいた。

それから、早20年以上が経過し。
世の中にはワタシの思う【あたりまえ】が、想像以上に少なかった。

面談でいろいろなお話を伺うけれど、皆さん個性的な人ばかり。
でも、それが「変わりモノ」だとは思わない。
社会人としての常識やマナーをわきまえている方なら、それも個性だし魅力に思える。

だから、ワタシは入会面談が大好きだし、とっても楽しいicon12
色んな人と出会って、仲人としても成長できたと思っています。

お見合いも同じで、

「話していてツマラナイ」「感じが悪い人でイライラした。」
自分と合わないというだけで、負の感情に囚われてしまう方もいるけれど。

「そんな人もいるんだな。」
「ま、いっか。気にしない、気にしない」

会社の同僚や友達とは違い、2度と会う事のない相手の事でクヨクヨ悩む必要はなくて。
キモチを切り替えて、考えすぎないようにしましょう。

また、どんなに気をつけていても人は失敗するものだし、自分も同じミスをおかすかもしれない。
「おたがい様」というキモチも忘れずに。

もちろん、お見合いでとんでもなく失礼な人に会った場合は、ワタシまでお知らせくださいね。
逆に、「こんな変わった人もいたっ!」ていうのも、こっそり教えてface03face03

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。