仲人ブログ

優しい仲人とは

長く付き合った方が、中々結婚を決断してくれない
既婚者だったコトを隠されて交際していた
彼が交際中に仕事を辞めてしまい、その後定職についてくれない

口約束だけで延々と結婚を先延ばしにされ、気づいた時には30歳をとっくに過ぎていた。
また、自分で切り出すのも「結婚をせかしている様で」躊躇してしまう。

こんな出会いを経験し、もう失敗を繰り返さない為に、エンマレッジに相談に来てくれる方が多くいます。
その方達にとって、結婚相談所のルールはとても大事。

◎まずは独身であること
◎安定した職業に就いていること
◎結婚を視野にいれた交際であること
◎ズルズルとけじめのない交際はしないこと

このルールを分かった上で活動するのが、大原則。

この約束を守れない人は、結婚相談所を選ばない方がいい。
またこの約束を、会員に守らせない結婚相談所にも気をつけた方がいい。

自分の会員が迷っているから、もう少し時間くれませんか?
交際期限は過ぎていますが、延期できませんか?

延期したい理由が、海外出張で1ヶ月会えていないとか、病気で入院してしまった等、こちらが納得できるものならいいのです。

でも、入会時にルールをきちんと説明していなかったり、交際中も会員さんを放っておいたり。
『交際期限があるなんて知らなかった』
『期限はあるけれど、延期も出来るみたいよ?』

こんな、とんでもない誤解をしている方もいるのです。

このケースが最近でもありました。
相手の相談所から特に理由もなく延期を打診されましたが、私は原則『NO』。

女性会員さんの本音も

「交際期限も守ってくれない人とは、結婚したくありません。」

結局、相手の男性は「交際期限は知らなかったけれど、結婚する意志はある」とのお返事だったので、延期する事なく、成婚となりました。

ルールに甘い仲人さんが優しいと感じるかもしれませんが、ルールを守ってくれる様普段から気を配り、相手の会員の事も同じように大事に考えてあげられるのが、本当に『優しい仲人』なんじゃないのかな?と思いますface02

意外に、優しさの誤解をしている仲人さんも多いのでご注意くださいね。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。