仲人ブログ

婚活座談会

5月31日に、女性会員を対象にした「婚活座談会」を開催しましたicon12

皆さんの共通する悩みは「交際」についての内容が多かったです。
お見合いは初対面で恋に落ちるワケではないので、交際を継続する判断が難しいとの事。
また、どんな人に申し込んでいいのかわからない、お見合いに疲れてきているなど。
実際活動してみると、次から次へと悩みは尽きません。

また、今回は特別ゲストで去年成婚退会したYちゃんも急遽参加してくれました!face02

(Yちゃんの成婚作文)

 

実際に結婚まで到った方のお話は、説得力があったそうですよicon12

参加者の方から感想メールを頂いたのでご紹介します。

「同じ環境で活動されている方々の話は、あまり聞く機会の無いことですが、予想以上にいろいろな考え方があることを知ると、参考になるし、活力にもなるものだと思いました。」

「楽しく、プレッシャーにならず。
恋愛したい!結婚したい!
と、頑張ると、もっと明るいオーラが出てくるのかな?
と何と無く思いました。」

「座談会に出たのはいい機会になりました。
お互いライバルになるので、友達になるのも違うし、不思議な距離感ではありましたが。
なかなか交際が続かないのは、私だけじゃないんだな、というのがわかっただけでも有意義でした。
いつも2回、3回で交際を終 了してしまう自分自身が嫌で。
自分は悪い会員だ、ダメ会員だ、きっと自分だけだろう、皆もっと順調なんだろう。そう思っていたので。
皆2回や3回でお断りすること普通にあるんだと、安心しました。」

「今回の座談会の出席で勇気がわきました!
もう一度会員データをよく見て、条件ではない見えない部分も考慮しようと思いました。」

次回の開催予定は8月頃です。
せひご参加くださいね~

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。