仲人ブログ

プロポーズの催促!?

この週末に、

「うちの女性会員がプロポーズを待っているので、お願いできませんか?」

なんと、3件ものお相手相談所の仲人さんから同じ事を言われてしまうicon11

当然、せかされているのはエンマレッジの男性会員達。
交際は順調だとは聞いているけれど、肝心な事はまだ何も言っていなかった模様。

急いで連絡すると、

「プロポーズの準備は出来ていますが、プロポーズのシチュエーションをどうしようか考えていまして・・・」

もちろん、シチュエーションは大事なんだけど。
その前に、結婚したいという意志は伝えたことあるの?

「う~ん、まだそこまではっきりした言葉は言っていなくて」

そこをまず伝えてないとダメじゃない?
彼女はデートの度に、今日プロポーズされるか、明日されるか?ってドキドキしていたみたいよ?

「でも、まだ指輪も用意していないし・・・手ぶらっていうのもアレかと思って・・・・」

指輪は、彼女と相談して喜んでくれるものあげた方がいいのよ。
指輪やシチュエーションの為に、プロポーズがどんどん遅くなる方がよっぽどストレス。
場合によっては、決断力がない!と見限られる可能性もあるんだから。

などなどのやりとりで、近日中に3名のプロポーズが行われる予定icon06

ウチの会員に限らず、デートには積極的でも、最後の所で結論を先延ばしにするのが男性に多く。
逆に、交際開始時の反応は遅いけれど、一度波にのると、あっという間に結論を出してしまうのが女性なのです

悩んでいるなら、仲人に相談すればいいのに、中々連絡してこないのも男性会員の特徴みたい。
いい年齢して、恋の相談をするのが恥ずかしいのかもしれませんがっ!

折角、仲人さんがついているのだから、面倒でもたまには連絡を取ってくださいね☆

プロポーズがんばれ~~~~~~icon14

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。