仲人ブログ

好きだから、誘っているわけじゃない

交際成立したばかりの女性会員から、早くも交際を終了したいと連絡が来た。
理由を聞いてみると

彼から頻繁に連絡が来て、毎週の様にデートに誘われるのが嫌なんです。
ワタシはまだそこまで盛り上がっていないし、彼と温度差を感じちゃうんですよ

なんだって!

もしかして彼が、あなたの事が気に入って、それで頻繁に連絡が来てると思ってる?
毎週デートに誘われるのは、あなたに気があるからだと?

それを気にしているのなら、全くの勘違い!
彼女に気があるワケではないのです。

ではなぜ彼が頻繁に連絡してくるのか?
たいして好意を持っていないのに、どうして毎週の様にデートに誘ってくるのか?

その答えは、ここが「結婚」を目的とした出会いだからなのです。

先日、40歳の男性会員Sさんが成婚退会しましたicon06
イケメンで明るくて、穏やかな性格。安定した企業にお勤めで、30代の女性会員に人気がありました。
お見合いも頻繁に組めるし、活動は順調に思えていたのですが・・・・

彼の感想はちょっと違っていました。
本人曰く、活動には相当苦労したとお話してくれました。

その理由を聞いてみると・・・・・

何人かの女性と交際になったけれど、交際後、順調に連絡が取れたのは結婚が決まった彼女だけだったそうですface08face08

交際になったからといって、お互いの事はまだ何も知らない状態。
会う回数を増やし、先に進める相手か、早めに見極めるのがお互いの為。
平日も使いながら、一生懸命に会う努力をしていたようです。

しかし、交際になった女性からは、
「キモチが重い」「2~3週間に1度くらいにして欲しい」

と言われ、自分の婚活に対する考え方が間違っているのかも?と悩んでしまったそうですicon15

Sさんの様に、短いデート時間でも会う回数を増やし、早めに結論を出そうという考えは、結婚相談所では非常に合理的で理に適っていますicon12

そもそも結婚相談所に入会している時点で、お互いそんなに若いワケではありません。
特に女性の場合、その数ヶ月で年齢が1つ増えてしまう方もいます。
ダラダラと結論の出ない交際より、パパッと会って、次に進むかどうするか決めましょう!と言ってくれる相手は有りがたい存在です。

それを、「相手のキモチが重い」なんて、ずいぶん勘違い発言だなと思うとともに、2~3週間に1度会うくらいがちょうどいいなんてノンキな事を言っているから、その年齢まで独身でいるんだ!という事を自覚した方がいいです。

もちろん、男性の中には交際になった途端、彼氏気取りの態度を取ってくる人もいるので、女性が警戒してしまうのも仕方ありませんが・・・・

お互いが勘違い交際にならない為には、どんなペースで交際を進めていきたいか?婚活に対する考え方など、早い段階で分かりあえたらいいと思います。

婚活をする上で、お金も時間も無駄にしないよう、早めの行動、早めの結論を心掛けましょうemoji02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。