仲人ブログ

婚活のその後に

先日、新婚旅行のお土産と言って元会員のYちゃんが遊びに来てくれた。

結婚して、半年が経ち。
2人の生活も落ち着いてたきたとの事。

「結婚が決まった時は、やっと婚活の悩みから解放されると嬉しかったけれど」
「結婚したら、また別の悩みが出てくるんですね」

と、ちょっとため息。

年齢的な事も考えると早めに子供が欲しいけれど、半年過ぎても妊娠しないのでそろそろ不妊治療しようか?と、ご主人と検討されているよう

「婚活で悩み、妊活でまた悩み」
「多分、子どもが出来たら、また別の悩みが出るんですよね」

当たり前の事だけど、生きている限り悩みは永遠に続く。

今、エンマレッジで活動をしている方の中には、お見合いに疲れた、苦しいと、途中で休んでしまう方もいる。
リフレッシュして戻る方もいるけど、そのまま婚活を止めてしまう方も少なくない。

でも、これから結婚して母親になったら
「疲れたから休みたい」
という選択が出来ない事が多くなってきます。

母親業は365日休みなし。
お給料だって出ません。
家族のために食事や健康にを気をつかい、洗濯、掃除、買い物をと自分の時間も殆どありません。家計のことや、教育のこと、何を選択すればいいのか、いつもいつも家や子どものことを思って生活をしています。

こんな大変な母親業を、世の中のお母さんはみんな頑張ってこなしています。

婚活は自分自身の事なので、ついつい甘やかしたり、サボったりできますが、これが家族の為、子供の為だと思ったら、簡単にあきらめたり投げ出したりしないはず。

人生を大きく左右するパートナー探しなのだから、今は自分の為に頑張っていきましょうface02

婚活がどうしても苦しくなってしまう方は、辛くならない方法をご相談くださいねemoji01

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。