仲人ブログ

いい人がいない

折角結婚相談所に入会しても、お見合いの申し込みをしない人がいます。
理由聞いてみると、

「いいと思える人がいないんです」

色々な方とお会いしてみて、それでもいい人がいない というのならわかるけど。
お見合いも1、2回程度、中には1度もしていない人に限ってこういうのです。

ワタシになりに、その言葉の意味を分析してみると?

◎自分が希望する条件の人がいない。
◎自分を受け入れてくれそうな人がいない。
◎自分の心が動かされる人がいない。
◎条件とか関係なく、好みの人がいない。

このどれかかもしれないし、複合的な理由なのかもしれない。

「中にはいい条件の人はいるけれど、どうせ申し込んでもOKくるわけないし。
だから、そもそも申し込みしたいキモチになれない。」

っていう理由なのかもしれない。

申し込めないなら、申し込んでくれた方なら会いやすいんじゃない?

優しそうな方もいれば、年齢や住んでる場所が近い方もいる。
資産のある方だって結構いるじゃない。

ウチはお見合い無料なんだから、会ってみたら?
気が合わないなら、その時断ればいいのよ?

いくらそう説得しても、

「それでも、どうしても受ける気になれない。
会ってみたいと思えない。会うだけ無駄だと思ってしまう。」

無理にお見合いさせる事は出来ないので、どうしても嫌なら仕方ありませんが。
出会いがない、年齢的に厳しい状況だからといって入会してきた筈なのに・・・・icon11

この方達が、高飛車な性格というワケではないのです。

もしお見合いしても、断られて傷つくのが嫌だ。
思っていた以上に、現実が厳しくて向き合うのが怖い。

こんなリスクを背負ってまで、会いたいと思える人はいなかった。
と、いう事なんだと思います。

いい人がいない

そう思ってしまった方が楽なんだろうけれど。
そこからは、何も進まない。

そういう人はまず、
「結婚相手を探さなければ!」というプレッシャーはひとまず置いておいて。

異性というより、人としてお話してみたい人はいないかな?
自分と似た趣味の方や、優しそうな雰囲気の方とか。
面白そうな仕事しているな~ちょっと話を聞いてみたいな~程度でもいいのです。

結婚と意識するから頭で考え過ぎてしまうので、まずは余分な力を抜いた出会いからはじめましょう。

話をしているウチに、

あれ?この人といるとあっという間に時間が経っちゃうな。
一緒にいても、疲れない相手かも?

こんな風に思えたら・・・・・あとは、そんなに時間はかかりませんface02

がんばってicon06

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。