仲人ブログ

体調が悪いお見合い その2

前回のつづき。
翌日、女性会員Bちゃんのお見合いでの事でした。

少し風邪気味だったBちゃんが、マスク姿で登場。

咳はそこまでゴホゴホした感じでもなかったのですが、風邪をうつしたりするのは申し訳ないというキモチから、お見合い開始早々に

すみません、今日ちょっと風邪をひいてしまった様なので、30分程で終わらせてもらっていいでしょうか?

しか~し、この伝え方が今回のトラブルの原因でしたicon11

お相手は一瞬で顔色を変え

風邪を引いたのだったら、延期すればいい事じゃないんですか??
早目に切り上げたいって?
最初から断るつもりだったら、お見合い受けなければいいんじゃないか!?

かなり怒った口調で言われ、その場からいなくなってしまったそうです。

まさか、相手にそんな風に言われると思っていなかったBちゃん。
彼がなんで怒ってしまったのかも分からなかったようです。

泣きながらワタシまで電話が掛かってきて
「お相手の方が怒ってしまって・・・どこかへ行ってしまいましたicon11

初めて会った男性から、いきなり怒られてしまうなんて・・・・・。
驚きと怖さでかなりパニックになっていました。

すぐにお相手の仲人さんに連絡。
今回はお見合いは中止という事で話をつけ、Bちゃんには急いでオフィスに来るように伝えました。

どんな事情であれ、いきなり人前で怒りだしたり、途中でいなくなってしまう様な行動はお見合いで最もしてはいけない行為にあたります。特に、男性が女性を怒鳴りつけるなんて、さぞ怖い思いをしたかと思います。

ただ、Bちゃんの行動にも問題はありました。

お見合いは最初お写真とプロフィールだけでお会いするのですが、彼にすれば実物の顔を見た途端、
「30分で帰りたい」
と言われてしまったので、自分の顔が期待外れだったと誤解してしまったのです。

風邪で体調が悪いなら、事前にお見合いを延期すればよかったのです。
少しお話をした後ならともかく、お顔を合わせてすぐに言われた場合、お相手が誤解しても不思議ではありません。※もちろん、それにしても彼の行動は行き過ぎですが

どんなに万全にしていても、体調不良は避けられない事ですので、前回、今回ともに日程延期を申し出るのがよいと思います。
特に風邪や咳などは前日にはある程度の症状が出ていると思うので、不安に思う方はワタシまでお電話下さい。

また、自分は大丈夫だけど相手を気づかっていう場合は、「風邪をうつしてしまうのも申し訳ないので、お早めに切り上げて頂いても構いません」と、終了時間を相手にお任せするのがよいでしょう。

自己判断だけで、勝手に時間短縮するのはトラブルの原因なので絶対にやめて下さいね。

後日、お相手の相談所の仲人さんからも、男性が深く反省していたとお詫びの連絡がありました。
また、Bちゃんからも明るい元気な声で連絡があったので、ひとまず解決!?

皆さんもお気をつけくださいね~~~~icon12

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。