仲人ブログ

たりないコトバ

昨日、新年1組目の成婚カップルが誕生しましたicon06
お誕生日に高級レストランで、ロマンティックなプロポーズだったようですicon12

そして、新年から頑張っている会員さんからも可愛いらしいお年賀を頂きました!

可愛らしくて、いただくのがもったいない☆

そんな中、、、、、
アラフォー女性のAさんから、1本の電話がありました。

今日のお見合い相手に、
「(こんな所に登録されて)今まで結婚を考える様な相手もいなかったんですか?」
こんな事を言われてしまったそうです。

結婚相談所で出会っている時点で、こんな質問は野暮というより・・・・デリカシーに欠ける発言!
しかも相手はエンマレッの男性会員←大問題

お見合いのマナーや発言に関しては、厳しく言っている方だと思っていましたが、まさかこんな事を言っていたとは!
すぐに男性会員Bさんに今回の発言について連絡したところ、彼の思いは少々違っていました。

Bさんが言うには、Aさんがとても明るく話しやすい人で、好印象を持ったそう。
また、実物もお写真より綺麗な人で、会った瞬間に驚いてしまったそうです。

こんな綺麗な人が、なんで結婚相談所に登録しているんだろう?
今までだって、色んな男性に声を掛けられたはずなのに、独身なんて信じられない


それを言葉にすると、
「今まで結婚を考える様な相手もいなかったんですか?」
となってしまった様です。

本来1番伝えたかった言葉は
『Aさんみたいに綺麗な方とお会いできて、嬉しいです』

キモチを伝えたいワリには、言葉選びが不得意な男性も多く。
言葉が足りないせいで、誤解を招く事も多々あります。

お見合いは1発勝負です。
言いたい事は照れずに、きちんと伝えましょう☆

彼はAさんに好印象を持っていただけに、今回の事は非常に残念に感じていました。
また、彼女に嫌な思いをさせてしまったと、改めて謝罪のメールもありましたface02

皆さんも、お気をつけくださいね~~

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。