仲人ブログ

第11回 女性だけの婚活座談会

先週の日曜日、女性だけの婚活座談会を開催しました。

前回から6ヶ月近く経ってしまい、
「入会前からブログを見ていて、1度参加したかったので嬉しいです!」
と、楽しみにしていてくれた会員さんもいらっしゃいました。

20代、30代、40代と幅広い年齢でしたが、活動に関する悩みは共通。自分からの申し込みの数、お見合いを受ける規準、お断りのタイミングなど。

判断に自信のない方が多かったようですが、共感する部分もあれば、そんなの気にしていたらキリがないですよ!と励ますところもあり。皆さんにとって、有意義な時間になれたなら良かったです。

また1月に成婚退会、1週間前に結婚式を挙げたばかりの新婚Cさんもゲストで参加。

「私の体験が、皆さんの役に立てるならぜひご協力したいです」
と、わざわざ愛知県から来て下さいましたicon12

当初2時間の予定でしたが、4時間近くまでお喋りが続き・・・・
気のせいか、帰り際みなさんスッキリしたお顔になっていた様な気がします!

参加した皆さんからの、感想です。

座談会に参加させていただき、ありがとうございました。皆さんとお話をしていく中で、悩みを共感することも多く、服装の事、お見合い中の会話の事、交際中になってからの事等、あるあると思う事から、なるほど、そうすれば良かったんだと思う事まで、いろんな意見交換ができて、大変参考になりました。

また、成婚退会された方のお話を聞いて、成婚のためには勢いと決断力も大事なんだと実感しました。とても勉強になりました。今回、座談会に参加させていただき、皆さんとお話をできたことで、少し自分の悩みが整理されたように感じました。本当にありがとうございました!気持ちも新たに婚活、頑張っていこうと思います!

座談会参加させて頂き、ありがとうございました!
活動現在進行中の方々の生々しい意見や体験談は刺激を受けました。これはやってみたいな、とか同じような事あったなとか、皆んなこんなに申し込んでいるんだとか。

選んで申し込んだ割には断られたら凹むなと思って申し込みできなかったり、逆にそんなに申し込んで自分の時間があまりないのにこなせるかなぁと心配しましたが、30人申し込んで、OKお返事はほんの数名だから、そんな心配ないとか、自分から出向く意欲など、皆さん前向きな姿勢が素晴らしいなと思いました。

いざ会ったとしても、お話内容に困っている方も多く、どこまで話していいのかと思っていましたが、「相談所に守られているから」という、安心の心強いお言葉もあったり、プロフィールについての裏話など、ちょっと疑問に思っていることが、皆さんの意見が出るたびに、解消されているような気になりました。

楽しく社会勉強できているような感じでした。行き詰まったらまた参加させて頂きたいと思いました。はじめのうちに1回参加できていると、進め方の参考になったなと思いました。予定が合わせにくいので、座談会の回数が多いと嬉しいです。
またよろしくお願い致します!

先日は座談会に呼んでいただきありがとうございました。私の周りには結婚相談所で活動している人がおらず、普段自分が疑問に思っていることや悩んでいることを同じ立場の方に聞けたのが初めてだったので、とても楽しかったです。

また、他の参加者の方のお悩みも聞きましたが、私も同じことで困っていたので、皆悩むことは一緒なんだなぁと思いました。活動中の方だけでなく、成婚退会した方とも実際にお話することができ、とても有意義な時間でした。
また開催されたらぜひ参加したいと思います。

今日は参加させていただきありがとうございました。行く前は座談会ってどんな感じなんだろうと少し緊張しましたが、参加してよかったです。

それぞれ活動方法が違ったり、自分が不安に思っていることが同じで安心したり、参加された方と成婚退会された方にも具体的な話が聞けてとても参考になりました。これからに生かしていきたいと思います。Yumiさんとも入会以来でお会いすることができ活動に対してのお話も聞けてよかったです。
ありがとうございました。

 

今日はありがとうございました。まだ活動が始まってないので未知の世界でしたが、成婚していった方のお話や実際に活動している方のお話を聞けてよかったです。行動力と決断力が大切なんだなとお話を聞いて思いました。私もこれから頑張って行こうと思います。

 

本日の婚活座談会では、どうもありがとうございました。もっとお話させて頂きたかったのですが、先に帰ることになってしまい、すみません。

最近はあまりお見合いを入れてない状況で、仕事がとても忙しくなってしまい、体調への影響が出てしまうなか、あまり婚活へのモチベーションが上がっていませんでした…そんななか座談会に参加させて頂いてもいいものかという思いだったのですが、成婚退会された方や皆さんのお話を聞いて、気持ちが明るくなれました。

お話しさせて頂くなかで細かな悩みだったり、どういう考えを皆さん持っているのか、経験や解決法など色々と聞けて、今後の活動に役立てていけると思いました。

何より皆さんとたくさん笑って楽しい時間を過ごすことが出来て、とてもありがたかったです。また新たな気持ちで捉えていきたいと思います。どうもありがとうございました。

相談所に登録していることを誰にも話していないこともあり、心細く感じていましたが、同じ目標を持っている方がいるんだと実感して少し安心しました。

入会したばかりで漠然と不安を抱いているだけでしたが、みなさんのお話しを聞いて、気持ちの切り替えと行動力が大事だなと参考になりました。無駄なことに悩んでいる自分に気づけたことがなによりの収穫です。

まだ私は自分の価値観の基準や結婚に対する視野を広げる必要があるなとも感じました。プロフィールの件はまたご相談させていただければと思います。あっと言う間の4時間でした。

みなさんのご健闘をお祈りしつつ、今後の活動もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

今日は有難うございました。エンマレッジさんに入会した時から、この婚活座談会に参加する事を楽しみにしていたので嬉しかったです。参加者の皆さん、そのままパーティーに行けそうな綺麗な服装で、カジュアルすぎた自分が恥ずかしかったです(笑)

こういうところから差が出るんだろうなと反省しました。←活動歴10ヶ月なのに、今更ですが(笑)「婚活座談会」といえども、要するに、女子会って雰囲気だったので本当に楽しめました♪
また参加したいです!が、次は違う立場で参加できるように頑張りたいなと思います^^

最後は、ゲストCさんから

ゆみさん、こちらこそありがとうございました。みんなと話していたら、すごく懐かしい気持ちになれて、楽しかったです。私の体験談がみんなの婚活の参考に少しでもなったら嬉しいですね。私自身も先輩会員のエピソードをゆみさんから聞いて、そのお陰で成婚できましたし!

私は成婚者の立場で参加させていただきましたが、辛い婚活あるあるでも会員さん達と共有し、楽しく話すことが出来てよかったです。婚活は大変ですが、辛いことをこんな風に笑いに変えながら、お見合いを継続していけば、この先の未来に期待が持ち続けられると思います。

成婚した人達は皆、運命の相手に出会うまで婚活を続けてきたはずですから、現在活動中の会員さん達も時々休みながらも、出会いを求める活動は続けていってほしいです。
そして、みんなで幸せな結婚をしましょう!私も、遠くから応援しています。

私も久しぶりに皆さんと会えて、とても楽しかったです。
次回は、もっと近々に開催したいと思いますので、また参加して下さいね!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。