仲人ブログ

マメな男性がモテるなんてウソ!?

エンマレッジの成婚作文にもよく書いてある、

交際中は、毎日LINEのやりとりをしましたicon06

というフレーズ。

活動中の真面目な男性会員なら、素直にこう思うだろう。

「マメな男がもてるって、聞いたことがある」
「なるほど、交際になったら毎日LINEを送ればいいのか」


いやさぁ・・・・・
実はね、それそういう意味じゃないんだよ?

確かにマメな男はもてるけど、
マメなLINEを送ってくる男は嫌われるって事実!
今回は、そこを説明しようと思いマス。

実は、先日も2名の女性会員から「交際終了」の連絡が来たんだけど。
その理由が、

毎日LINE送ってくるのがウザい

内容が日記みたいで返信に困る。
コミュニケーションが取りにくくて、嫌になったそう。

「今日も1日バタバタしていました。
仕事で〇〇に行ってきたけど、帰り渋滞で大変でした。
さっき帰ってきたばかり、今から夕飯です。」

「今日はいい天気でしたね。
今夜は会社の接待で△△で会食予定です。
では行ってきます。」

まだ交際になったばかりの、さほど興味もない相手から、近況報告みたいなLINEが毎日送られてくる。
自分の話だけで、こちらへの質問もない。オチもなければ笑いもない。

こんな内容が毎日送られてくると、だんだん返信するのに気が重くなってくる。
気づけば2日も放置してた。

返信していない、という罪悪感もあるけれど何も言葉が浮かばない。

何でこんな思いしながらこの人と交際しなきゃいけないの???

今回の交際終了も、きっとこんな感じ。

自分はこんな一方的なLINEは送らない。
女性が返信しやすいよう、笑いもある楽しい文章が書けるぜ!

っていう男性なら問題ないんだけど。
でも、そうじゃない人はやめた方がいい。

LINEやメールは余程の理由がない限り、必要な要件や日時や時間など大事な内容のみを送るだけでいい。

「今日のデート楽しかったです。これからも、もっと色々話してみたいです。また会えますか?」

みたいな、ストレートに会いたい気持ちを伝える様な内容ならOK。

じゃあ、それ以外の人はどうやってコミュニケーションを取るのか?っていえば

短い時間でもいいから、回数多く会うこと。

平日の仕事帰りの1時間でもいい。
週末に他の予定があっても、用事のちょっと前に1時間だけお茶、夜にファミレスで1時間お茶でも十分。
それが無理なら15分でいい、週2電話で話す。

近況報告のメール送りつけるよりは、友好的なコミュニケーションがとれるよ!

では、成婚していった人達の多くはなぜ毎日LINEのやり取りをしていたのか?

理由は簡単。

交際になった時から、女性の方が好意を持っていたってこと。
好意を持った彼だったから、マメにLINEが来てうれしいって話。

前提条件によって、デートの誘い方、時間、頻度など大きく変わるから注意して!
よく分からない時は、どんどん相談してね~

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。