仲人ブログ

デモデモダッテ

結婚相談所への入会も、向き・不向きがあると思っています。

独身なら誰でもwelcomeとはいかないケースも・・・・。

実際に面談していて
「ん・・・この人は向いていないな?」
と思う方には、入会をオススメしていません。face02

では、どんな方が相談所向きなのでしょうか?

わかりやすいところでいうと、プロフィールに目を引く要素がある方。
極端な例かもしれませんが

<男性>
・医者
・弁護士
・会社役員
・年収1000万以上
・国家公務員 I 種
・資産家

<女性>
・美人
・20代前半
・モデル
・CA
・資産家令嬢

このどれか1つでも当てはまれば、興味本位からでも
プロフィールを見てもらう機会は、他の方より数十倍も多いのは事実。
(仲人の私ですら、つい目がいってしまいますからねface03

逆にこういう輝かしい経歴の方は(容姿以外では)、
見た目では中々わかりにくいため、
結婚相談所の様なまずプロフィールありき!
というトコロにはもってこいなのです。icon14

まあ、極端な例は置いておくとして・・・・

それ以外の要素でいえば、「素直な方」

・感謝のキモチが素直に言える
・アドバイスを素直に聞ける
・素直な恋愛ができるetc・・・・・・
結婚相談所において「素直さ」はとっても大事な要素ですicon12

また、そういう方は相手の良いところを探すのが得意。
いわゆる「恋愛体質」な人です。face05
今まで縁がなかったのは、ただ出会いの数が少ないだけなので、結婚相談所の様な所に入会し
出会いの数を増やせばいいだけなのです。

逆に「素直になれない」
こういう人は、いくら優秀な仲人さんがついていても
自分が変わろうとしない限り、まず良縁は難しいと思います。icon15

例えば・・・・

お見合いには、明るい色のお洋服を着ていってね!
「でも、私は明るい色は似合わないんです。」

お写真は写真館で最高の1枚を撮ってきてね!
「でも、本来の自分と違うじゃないですか」

もう少し、背筋を伸ばして膝に手を置いた方が綺麗にみえるよ!
「だって、前かがみになっちゃうのはクセなんです」

もうちょっとダイエット頑張った方がいいかな?
「え~~~!相手が見つかったら考えます」

お見合いのお申し込みきたよっ
「でも凄い年上じゃないですか~こんなオジサン嫌です」

何をいっても
でも~でも~だって~~

仲人からのアドバイスは、時にうるさく感じることもあるでしょう。
しかし厳しい意見をいうのには、それなりの理由もあるのです。
またアドバイスを必要としないのなら、そもそも結婚相談所である必要もありません。icon10

また、「素直になれない人」に限って
駆け引きをしたり、相手を試す様なことを言ってしまう「恋愛下手」が多いのです

「恋愛下手」でいる限り、出会いの数が増えても結果には繋がりませんよface07

少しでもこのブログに心当たりがある!?と思われる方
お気をつけくださいね~~~face01

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。