仲人ブログ

興味がないの?それとも・・・?

交際中の女性会員から

Yumiさん~~~ピンチです💧もう交際終わるかもしれません💧💧

そんなメールが携帯に届いたのでビックリ 😯
な、なに、なに??どうしたの?

日曜日、ランチを一緒に食べ行ったのですが・・・それで解散なんですよ?
たった2時間で。私に興味がないのかもしれません💧

交際中の男女が、デートを2時間で解散とは・・・・😨
彼女が不安に思う気持ちもよくわかります。

デート中の会話はどうだったの?
何か、思いあたる失敗はあった?

そう聞いても、思い当たるフシもないそう。
すっかり自信もテンションも失くしてしまった彼女。

普段の私なら
「女性も待つばかりではなく、自分からも誘ってみたら?」

とアドバイスしていたのですが、もしかしたら男性から休み明けにでも
「交際お断り」のお返事がくる可能性もあります。

下手に励まして、余計落ち込ませてしまうより
今週いっぱい様子を見ようと、電話を切りました。

週が明けても、男性側の仲人さんより「お断り」の返事もなかったので
それとなく様子伺いの電話を・・・・

「これこれこういう事情で、あまり積極的じゃない様ですが」
「男性から何か伺ってますか?」

すると、特に何も連絡が入っていないよう。
また、彼はダメだとわかるとすぐに連絡するタイプだそうです。

そっか・・・そうなると??
「もしかして、彼の性格的なものですかね?」

すると、これがビンゴ!

彼自身、もともと大人しい方で(確かに見た目もほんわか、優しそう~)
女性にグイグイ、アプローチするタイプじゃない様です。
(今流行りの草食系なのか??)

「まあ、こういう性格なんで今まで独身だったんですけどね~」
さすが担当お仲人さん、冷静なご意見ですw

でも、それが聞ければ私も安心です✨

急いで彼女に、
「お断りの返事は来てませんよ。あとは、〇〇ちゃんしだい。
自分からも連絡したり、デート場所を提案しないとねっ」

「自分が納得のいくまでやってみて、それでも相手の反応が悪ければ
お断りすればいいんだからね。
相手の反応を気にしてストレスを溜めるより、精一杯やった方がスッキリするよ!」

とメールしました。

すると、すぐに
「ありがとうございます~😃
がんばって、やってみます!⤴まず自分で進んでいかなきゃですね✨」

と、元気なメールが届きました。

笑顔の絶えない頑張り屋の彼女なら、
きっと自分の納得のいった答えを出してくれると思います。

私はいつでも味方だからね~~~~~~😃😃😃

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。