仲人ブログ

モテ期がやってきた!?

今まで女性には奥手だった草食男子B君。
合コンや婚活パーティでも成果がなかったようで、ようやくエンマレッジへ入会を決意。

学歴や年収など、条件は悪くないのに何で今まで縁がなかったのか?

私が思うに、いい男オーラがまったく出ていない。
まず、姿勢が悪い。声も小さい。

自分に自信がないせいか、それが雰囲気に出てしまっているのです。

こういうタイプは合コンやパーティなど、周りに比較されてしまう対象がいる場所では
まったく輝けないのです。我も強くないし。face07

そんな彼が、エンマレッジに入会した途端。

人生初のモテ期がきたicon12

彼の経歴は、文章にするととても輝いていた。

有名大学、年収も同年齢より高め。
自信のなかった表情も、プロのカメラマンのおかげで俳優さん並に変身。

登録した途端、それは驚くほどのお申し込みが殺到。
自分からお申し込みをする余裕もないほど、次から次へとお見合いが決まり・・・・・

その途端、彼は急に変わった。

次から次へとお見合いを繰り返し、交際は成立するのだけど
新しく可愛い方が入会するとそちらに目移りしてしまう。

また新しい方から申し込まれると、また他の方へ。

もちろん、真剣交際した結果なら仕方ないけれど、私には彼が
モテ期を楽しんでいるようにみえた。

何故なら、交際をしていた彼女達から相次いで相談がきた。
「Bさんはデートにお誘いしても、忙しいようで中々会えません。」
「彼はどういったつもりで、つきあっているんですか?」

そりゃそうだよ・・・・
毎週の様にお見合いして、いつデートするんだろう?って思っていたもの。

今までこんなに沢山の女性から、お申し込みされた経験がないから
目移りするのもわかるけれど、エンマレッジは出会い系サイトじゃない。

彼にもその事を伝えた。

「最初に私に言った言葉覚えてる?結婚相手を探しに来たっていったよね?」
「今のB君見ていると、出会いを楽しんでいるだけにみえるけど?」
「真剣に結婚まで進める気がないなら、他の会員にも迷惑だよ」

すると、彼も自分の行動に自覚があったようで。

「・・・・・すみませんでした」
「こんなにもお申し込みがあるなんて、思ってもいなくて。」
「目移りしていたこと、Yumiさんに注意されてハッとしました。」

実は、彼のような行動をとってしまう方って珍しくないのです。

こんな事繰り返していると、結局誰も選べません。
相手側の仲人さんにも、いい印象は持たれないでしょう。

私の場合、早い段階で会員さんには注意をします。

人生初のモテ期がきても、本来の目的を見失わないように。

目的は結婚なのよ、結婚!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。