仲人ブログ

婚活が疲れてしまう原因

以前女性会員から

「なんだか、もう婚活疲れちゃって・・・・」
「結婚したいキモチがあっても、また話の合わない人と会うかと思うと気が重いし」

婚活はたしかに楽しい事ばかりではなく。
初めて会う方とお話するのは、結構気もつかいます。

しかし出会いがないから、ウチに入会しチャンスが増えたのに
今度は疲れたと不満をいうのは、ずいぶん贅沢な悩みなのでは?

数人会っただけで簡単に結婚できるなら、今頃エンマレッジにも入会していないでしょ?

疲れたと不満をいう人に限って、たいして活動もしていません。
多分、その疲労感は「思っていたより、自分の現状が厳しかった」という結果なのです。

自分が会いたい人には会ってもらえず、お申し込みしてくるのは自分の
希望条件とは違う方ばかり。

入会後すぐに「疲労感」を感じてしまう方の多くは、お相手選びに問題があります。

顔・年収・身長・学歴など、お相手のプロフィールを
細かいところまでじっくり見てしまうと

「仕事がサービス業?休みが私と合わなそう・・・・パス」
「顔が神経質そう・・・・・苦手なタイプかも?」
「長男だから将来同居希望されそうだな・・・・やめた」

まだ、実際会ったこともないのに、この人はこういう人だろうと断定してしまい
お申し込み相手が中々決められないまま、時間だけがズルズルと過ぎていく。

時間をかけて、見た目も条件もバッチリな人を探したところで、
お相手からお見合いOKがくる保証なんてありません。

せっかく時間をかけて、吟味して選んだ相手なのに、OKの返事がこないのは
ちょっと振られた気分にもなるので、疲れるばかりかやる気だって下がります。

こんな事ばかりしていても、一向に婚活はスタート出来ません。

では、どうしたらいいのか!?

その場合、お申し込み相手に対して、あまり期待しすぎない検索方法にしましょう。
まずは、自分の希望条件を1~2つ入れてから検索。

出てきた結果に対して、上から順番にお申し込みをしていってください。
この時、プロフィール詳細は見ないのがポイント(写真など基本条件のみ)

普段だったら「別に・・・?」と思う人も対象となりますが、お断りされてもさほどショックもなく、
たいした労力もかかりません。

また、例えお見合い成立したとしても、譲れない条件はクリア済みなので、実際会って
お人柄や実際の印象から、交際するかどうか決めればいいだけです。

人なんて会ってみないとわかりません。

検索用プロフィールを上手に書ける方ばかりではないので、あまり翻弄されず
実際のお相手で見極めていきましょう!

がんばってface02face02face02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。