仲人ブログ

子供を持つ年齢(男性の場合)

以前、「出産適齢期」の事をブログで書きました。

 

多くの男性会員が、若い女性を選ぶのはこんな理由からなんでしょう。

では反対に、女性は男性の年齢をどう思っているのでしょうか?

年下男性と結婚を望む女性は、男性の比ではありませんが、多くの女性は「自分と年齢の近い方」を望んでいます。
年の差婚もめずらしくないエンマレッジとはいえ、最初から10歳も上の男性を対象にしている女性は少ないです。

では、20代~30代前半の女性が、年上の男性(40代以降)からお申込みを受けた際、何を基準にお見合いを受けるのか?
それは、ズバリ定年「60歳」が基準です。

あと、何年で定年(60歳)を迎えてしまうのか?
その時の子供の年齢は?
定年後にかかる、生活費・子供の学費は?

子供にまだお金が掛かる時期に、定年を向かえてしまう相手は難しい。

若い女性にお申込みをしても、良い返事をもらえない人はこんな理由なのかもしれません。
では、良いお返事がもらえない40代以降の男性はどうすればいいのでしょうか?

まずは定年後の、生活不安を取りのぞく手立てをプロフィールに書く。
それが無理なら・・・もう少し年齢に幅を持たせてみる。

返事の来ないお申込みをしていても、時間だけ過ぎていきます。
男性も年齢が上がれば、どんどん婚活が難しくなるのは女性と同じなのです。

このあたりを考慮しながら、プロフィール内容やお申込みする方法など工夫してみましょう。

「アラフォー女性はちょっと・・・・」
と思ってしまう男性ほど、ご自分の希望相手からは
「すぐに定年だから。。。」
と思われていると自覚しましょうねface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。