以前、「出産適齢期」の事をブログで書きました。
多くの男性会員が、若い女性を選ぶのはこんな理由からなんでしょう。
では反対に、女性は男性の年齢をどう思っているのでしょうか?
年下男性と結婚を望む女性は、男性の比ではありませんが、多くの女性は「自分と年齢の近い方」を望んでいます。
年の差婚もめずらしくないエンマレッジとはいえ、最初から10歳も上の男性を対象にしている女性は少ないです。
では、20代~30代前半の女性が、年上の男性(40代以降)からお申込みを受けた際、何を基準にお見合いを受けるのか?
それは、ズバリ定年「60歳」が基準です。
あと、何年で定年(60歳)を迎えてしまうのか?
その時の子供の年齢は?
定年後にかかる、生活費・子供の学費は?
子供にまだお金が掛かる時期に、定年を向かえてしまう相手は難しい。
若い女性にお申込みをしても、良い返事をもらえない人はこんな理由なのかもしれません。
では、良いお返事がもらえない40代以降の男性はどうすればいいのでしょうか?
まずは定年後の、生活不安を取りのぞく手立てをプロフィールに書く。
それが無理なら・・・もう少し年齢に幅を持たせてみる。
返事の来ないお申込みをしていても、時間だけ過ぎていきます。
男性も年齢が上がれば、どんどん婚活が難しくなるのは女性と同じなのです。
このあたりを考慮しながら、プロフィール内容やお申込みする方法など工夫してみましょう。
「アラフォー女性はちょっと・・・・」
と思ってしまう男性ほど、ご自分の希望相手からは
「すぐに定年だから。。。」
と思われていると自覚しましょうね