仲人ブログ

若いお嫁さんが欲しい方 その2

前回のブログで、年の離れた女性と結婚する秘訣(?)をお知らせしましたが
今回はその続きを。

若くて可愛い女性を求める男性に対して、年上の頼れる男性を求める女性。
最近は、こんなカップルも珍しくありませんが・・・・・

しかしこの、「頼れる」を勘違いしてしまう方がいるので、要注意!

交際を進めていく中で、女性側からこんな相談をされました。

「彼の言い方が、なんだか上目線なんです。」
「まるで、上司に言われているようで・・・」

40代にもなれば、男性も仕事で責任のある立場にいます。
役職も課長・部長クラスなら、多くの部下を持ちバリバリお仕事をされている方も多いはず。

し・か・し!

交際相手に対しても、部下に接するような態度や言葉使いをされては
彼女達もイラッとくる事も多いとか。。。。
歳は下ですが、夫婦はあくまでも「パートナー」という平等な関係。

それなのに、相手を子供扱いしたり、年下なんだから・・・・という態度に出てしまうと
窮屈さを感じてしまい、交際がダメになるケースも少なくありません。

実は、今まで年の差婚をされた女性会員は、皆さん同じ様なコトを言っています。

彼、年上なのに抜けてる所もあって、そこも可愛いですface05

年上なのに何だか可愛い、ダメな部分も見せてくれるから支えてあげたい・・・など
年下だけど自分に頼ってくれる、大人の女性として自信を持たせてくれる。
そういう男性なら、例え歳が離れていても一緒に人生を歩いていきたいと思えるようです。

「頼れる」男性ではいて欲しいけれど、必ずしもそれは一方的な関係ではないというコト。

よかったら、参考にicon12

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。