仲人ブログ

距離のつめかた

せっかく交際になったにも関わらず、1~2回のデートで交際が終了する場合。

原因の1つに、「相手との距離のつめ方」に問題がある事が多い。
今週も、そんな理由で3組のカップルが交際終了となりましたicon15

3組とも女性会員の方から

「メールの文体が、やけに親しげで引いちゃいました。」
「初めてのデートで手をつなごうとしてきました。」
「交際になったから、毎日電話とメールしてって言われて嫌になりました。」

と、こんな報告があり。

交際になったからといって、相手を「好き」になったワケじゃないのに。
まるで恋人同士の様な関係で、接してくるような男性にドン引きしてしまったみたい。

お見合いに限らず、男女の関係においては手順を踏んだ方が誤解がなくていいでしょう。

例えば、名前の呼び方でいうと
※山田花子さんの場合

初めましての時は、まず苗字で「山田さん」と呼びます。
でも、3~5回目で少し慣れたあたりから、「花子さん」に変わり。

6回目以降は、「花子ちゃん」でも「ハナちゃん」でも
相手と相談しながら呼び方を変えてみる。

仲良くなってから「ハナちゃん」と言われても違和感はないけれど、
初めてのデートで呼ばれたら

「え?私達はもうそんな近い関係なの?」
「そこまで自分は思っていないし、温度差を感じる」

今回の、女性会員さんみたいな反応になってしまうでしょう。

もちろん、最初から距離をつめるのが悪いワケではないけれど。
よほど、ビビっとキタ!これぞ運命の巡りあわせ!とお互いが感じない限りは、
ある程度、距離を持って少しずつ仲良くなっていった方が失敗は少ないと思いマス。

またこの逆で、デートも5~6回以上しているのに、いつまでたっても
「山田さん」と呼んでいる様では、2人の距離も縮まらないでしょう。

心当たりがある方はご注意くださいねface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。