仲人ブログ

デリカシーに欠ける発言

今週も悩める会員さんから、多くの相談があったのだけど。
その中でも、断トツに多い内容がっemoji01

お見合い相手や、交際中相手の発言にモヤモヤしている
というもの。

お見合でいきなり
「僕で何人目のお見合いなんですか?」

お見合いNG集の1番始めに書いてある事を、堂々と聞いてくる男性。

【心の声】
何人目だろうと、余計なお世話です。
人数を聞いて、どうしたいの?


また、
「ずいぶん、婚活ではご苦労されてきたんじゃないですか?」

【心の声】
まだ数回目のお見合いだし、大した苦労していませんけど?
それとも、苦労しないと結婚出来ない様に見えますか?

など。

共通の話題が「お見合い」だから、ウッカリ聞いてしまうのでしょうけれど。
しかし、言われた方は

なんてデリカシーのない質問する人なの?
(そもそも、注意事項を読んでいるのかっ???)

どうしても、次に会いたいキモチにならない!

他にも、交際中の彼から
「友達が結婚相談所で結婚したのに、離婚したんだよ。」
「別の友達も、旦那さんからDV受けてるんだって」

結婚を前提に交際している相手に、結婚を否定するような発言ばかりで。
もしかして結婚したくないっていう遠回しの意味なの?と、気持ちが冷めかけているicon15

これ以外にも、今まで数多くの失言が、交際を壊しています。

これは男性だけではなく、女性会員もありました。
お見合い相手に対して、

「今日初めてのお見合いで、練習のつもりできました!」

仲人さんには緊張しない様に、そんな言葉で励まされたのかもしれないけれど、
お相手の男性にそれを言ってしまうなんて・・・・・icon11

くれぐれも、お見合い・交際中の発言には気をつけて下さいface02

失言しちゃいそう!と気になる方は・・・・・
エンマレッジからお渡しした「お見合いの心得」や、ログイン後「お見合いルール&マナー」「お見合いNG集」をもう1度読み返してくださいね~☆

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。