仲人ブログ

婚活を「ガンバル」という事

女性会員には交際がスタートしたら
「誘われるのを待たない。自分から誘う!」と、強く言っている。

もちろんそれには理由があって、やる気だけの問題ではなく、モチベーションのキープや時間短縮という意味でも、凄く大切な事だと説明しています。

それにも関わらず、男性からの誘いを待っているだけの人が多いのicon15

中には、
「彼から誘いの連絡がないんですけど?Yumiさんから聞いてもらえませんか?」

なんて言ってくるから、

「なんで自分から誘わないの?連絡先も伝えてあるでしょ?」
そういわれて、やっと連絡する人もicon10

そもそも、婚活をガンバルという事を少し誤解されている方もいるようで・・・・・

「お見合いは、1回会っただけで恋に落ちることはない。」

お見合いで1回会ったくらいの人と、積極的に会っていく気持ちになれないのはわかるけれど。
そんなお相手だって、2~3回続けて会えば、この先可能性があるか、ないかはほぼわかる。

この繰り返しの作業が出来て、はじめて運命の人を見分けられるようになるというのに。
そこが頑張れない。

逆に、気が乗らない人と我慢して会い続けてしまう方もいる。
お断りする事が「相手を傷つける行為」だと思ってしまう方。

いくら頑張ったところで、同情では人を好きになれない。
別れを切り出せないでいる方が、よほど相手を傷つけるのにicon11

気持ちが上がっていかないと感じたら、交際を続ける必要はありません。
違うと感じたら、早くお断りをしていきましょう。

1回じゃわからないなら、2回会う。
2回じゃわからなかったら、3回会う。

短い時間でもいいから早く会って、自分のキモチの確認が大事。

3回以上あっても、トキメキを感じなかったら・・・・・
ここで判断すればいいのです。

「婚活を頑張る」というコトは、キチンと相手と向き合って早めに決断を下すというコトです。

逆に女性から積極的に誘っても、中々時間を作ろうとしないお相手だった場合
「待っていても時間のムダになるから、他の人と会った方がいいよ~」
と、アドバイスしているので、男性も気を抜かないようにお相手と向き合ってくださいね。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。