仲人ブログ

しあわせホルモン

先日成婚が決まったSちゃんも、新婚間もないTちゃんも、アルバムを送ってくれたMちゃんも・・・・・。
結婚が決まった女性会員は、見違えるほど綺麗になっていた。

これは、化粧のせいでもなく、エステの成果でもなく!!
「幸せホルモン」とやらの、おかげらしい・・・・・

「大好き!!」とか「シアワセ!!」とか、そんな風に声に出すだけで脳内からセラトニンという、
感動ホルモンが出るんだって。

他にも、朝日を浴びたり、15分くらい歩いてもよし。

また、セラトニンと同じくらい大事なのが、オキシトシン。
これは別名、思いやりホルモンと言われ、

大好きな人に料理を作ったり
相手を思いやって行動したり

自分以外の誰かに、愛情をもって行動すると分泌されるみたい。
まさしく、成婚が決まった女性会員さんそのものicon12

先週も、入会前は「男性が苦手」と半べそ気味でお見合いしていたAちゃんが、結婚が決まった後の輝きったら見違える程だったもの。内からくる幸せとか自信って、モノスゴイ!!

この2つのホルモン、家族やペットへの行動でも効果があるみたい。
まだお相手が見つかっていない人は、心掛けてみてね!

イライラしていちゃだめよ~~~icon06

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。