仲人ブログ

第3回 婚活座談会の報告

先週の日曜日、女性会員限定の婚活座談会を開催しました!

今回は話がしやすい様、参加人数を4名限定に。
30代が2名・40代が2名の方が参加してくれました。

皆さんの距離も近いせいか、誰かが話すと自然に質問やツッコミが入り、終始会話が途切れません。
また、30代の会員さんの悩みに40代のお2人が

「40代になったら、そんな事に構っていられないのよ?」
「今真剣にやらないなんて、もったいない」

誰が仲人なのか分からないくらい、的確で真実味のある意見を頂き。
30代女性2人も、うん!うん!と深く頷いているのが印象的でした。

参加者の皆さんに感想を頂いたので、ご紹介します☆

同じ状況におかれている方と、現実的なお話ができたのがよかったです。
今迄無意識だったけど、客観的にみると自分にも当てはまることに、気付きもありました。。
1週間前は、少しお休みしてみようかな…とも考えていたけれど、角度をかえてみたら、まだやることがあるって思ってリセットできてスッキリしました。

座談会に参加させて頂きましてありがとうございました。
参加者のみなさんの今の活動状況を聞いていて、積極的に行動してるからこそ、出会いや悩みがあり、幸せを掴む為に活動してるんだな、と思いました。
積極的に行動しなければ、私に幸せは訪れないなあ、と思いました。
また、座談会に参加して、みなさんの活動状況を聞いて刺激を受けたいと思いました。

本日は、このような会を設けて頂き、ありがとうございました。
周りの友達は結婚している人達ばかりで、このような機会がなければ、婚活をしている同性のお話しを伺う事がなかったですし、周りの方々がどのような活動をしているかも気になっていたので、貴重な経験になりました。

活動をしていると、上手くいかずにモチベーションが下がったり、どうしたら活動を頑張ろうという意欲が湧いてくるのかなと思ったり、いろいろ考えてしまう時期でもあり、そのような時に皆さんのお話しを伺えて、へこたれずに頑張ろうと思いました。自分の活動の仕方が良いのか悪いのか、理想が高いから上手くいかないのか、一人で考えても答えが出なかったと思います。

Yumiさんのアドバイスや皆さんのお話しを伺えて、前向きに活動したいと思いました。
それから、成長したと言って頂いて嬉しかったです。今日は、ありがとうございました。

私の場合、年齢的に自分から申し込んでいかないとお見合いに結びつかないという自覚があったので、なるべくコンスタントに申し込みをしてきたのですが、つい最近まで一度も受けてもらえずにいました。

そのため「私の設定している条件は、現実的ではないのかな?」「もしかして迷走してるのかな?」
というのが、婚活を始めてから一貫した悩みでしたが、今回、座談会の中で
「成果はまだ出ていないけど、積極的に申し込んでるし、あなたなりにちゃんと筋がある。」
と言ってもらって、ちょっと安心しました。

後は成果が出ることを願いつつ、頑張っていこうと思います。
若いおふたりの方に、40代がめげずにあきらめずに婚活している姿が、何らかの後押しになっていたらうれしいです。
いい機会をいただき、ありがとうございました。

 

メールや電話では伝えきれない不安や悩みも、こうして顔を合わせてお話をしたり、同じ様に活動している方のお話を聞く事で、自分に足りないコトや、逆に気にしても仕方のないコトなどが発見出来てよかったと思っています。

エンマレッジでは、会員さんの悩み相談は24時間対応にしていますが、それでも中々話しづらい人は、ぜひ次回の座談会に参加してくださいね!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。